無印良品の「辛くないグリーンカレー」はおいしいのか?試してみた

無印良品グリーンカレーはおいしいけど辛い。唐辛子マークが5つですからね。激辛です。

グリーンカレーの味は好きだけど辛くて食べられない。

辛すぎると他のおいしい部分を感じづらくなってしまうので苦手です。

でもココナッツミルクとバイマックルーのマリアージュを味わいたい!

そこで無印良品の“辛くないグリーンカレー”を食べてみました。

この“辛くないグリーンカレー”は化学調味料・合成着色料・香料不使用です。

無印良品の辛くないグリーンカレー

このカレーには唐辛子が入っていないので全く辛くない。子供でも食べられます。

結論から言うとすっごくおいしいです。

全く辛くないと物足りないのかな?なんて思っていましたがコクや甘さや香りなど味のバランスがいいです。

具材は、ふくろたけとタケノコとチキン。タケノコとふくろたけの食感が好き。

ふくろたけはタイ料理によく入っているマッシュルームに似たキノコです。

お皿に入れた辛くないグリーンカレー

温めてから器に入れて見ると具材が少ないように感じたが、下に沈んでいるだけで食べると丁度良いバランスだった。

グリーンカレーのシャバシャバ感も重要なポイントなので、具材の量も多すぎず少なすぎずがいい。

この「辛くないグリーンカレー」のカロリーは224kcal で、たんぱく質は10.3g。

たんぱく質が10.3g摂れるのもポイント高い。

辛くないグリーンカレー成分

手軽に食事が摂れて備えておくと便利なのでまとめ買いしています。

アレンジもしやすくうどんにかけてもおいしいし、ダイエット中なら温野菜にかけても。

私はオートミールとか豆のパスタとかブロッコリーにかけて食べています。

グリーンカレーが好きで辛いのが苦手なら間違いない美味しさです。

 

グリーンカレーと辛くないグリーンカレーを混ぜれば自分好みの辛さにできるのかも。

 

 


【無印良品 公式】素材を生かした 辛くない グリーンカレー 180g(1人前)10個セット

 


【無印良品 公式】素材を生かしたカレーグリーン 10個セット

 

\こんなことも書いています/

jibumi.hateblo.jp